2018年7月5日木曜日

今こそ正社員へ!

こんにちは、サイようくんです。
今日の東京は雨が降ったり止んだり、パッとしないお天気ですね。
風が強いので、外出の際は気をつけてくださいね!!


現在、25歳~50歳の方の中には、過去、幾度の就職氷河期中で、新卒でも、
約半分の方が就職できなかった時もありました。
また、企業の業績の悪化により、本人の希望ではないのに解雇されたり、
その後は正社員としての採用がかなわず、本人の希望とはかけ離れ、
パート・アルバイト、派遣社員など、不安定な雇用のままの方・・・・

あるいは、就職すら諦めてしまっている方もいるのでは。




2020東京オリンピックを目前に控えた今、
東京の有効求人倍率は空前の高い求人倍率となっています。

企業はかつてないほど、採用に意欲的です。
正社員になるなら、今が最高のチャンスです。


とはいっても、
 「会社で働いたことがなく、自信がない」
と、思っている方。




👆オススメ1
そんな方には、実際の会社のオフィスに似せた環境でオフィスワークの基礎を学べる「東京しごと塾」がおすすめです!
東京しごと塾では、2か月間で、ビジネスマナーやスキルなど、就活のスキルをじっくり学び、あなた専任のスタッフが、企業紹介や企業訪問へ個別にサポートします。また、同じように就職を目指す「仲間」ができます。
「悩んでいたのは自分だけではないんだ!」という大きな力が湧いてきます。
これが意外と大きいんですよ!!
実習中は東京都から1日5,000円の助成金が支給されるのも助かりますね。
( ★「東京しごと塾」の詳細は ⇒ コチラ) 









👆オススメ2
また、「本物の会社」の雰囲気や実際の仕事を体験したい方には、
「Jobトライ」がおすすめです。
4日間の基礎講習のあと、20日間程度、企業でのインターンシップが体験できます。

こちらも、あなた専任のスタッフが、個別にサポートし、
実習中は1日5,000円の助成金が支給されます。

 ( ★「JOBトライ」の詳細は ⇒ コチラ











👆オススメ3
とにかく早く就職したい方には、「就活エクスプレス」がおすすめです。
忙しいあなたのために、1日の短期集中コースもあります。
その後、2か月間、専任スタッフがあなたの就職をお手伝いします。
受講者限定の合同企業面接会もあります。
一緒に就職活動する仲間もでき、最後にはとても仲良くなって、就職のお祝いをしたり、就職後も情報交換しているグループもあります。

( ★「就活エクスプレス」の詳細は ⇒ コチラ







どれも東京都からの委託事業で、ご利用は無料です。

今のような高い求人倍率がいつまで続くかわかりません。
ただ、今は、企業はかつてないほど、採用に意欲的です。
正社員になるなら、今が最高のチャンスです。

今、一歩を踏み出してみませんか?



東京で働きたいすべての方へ 東京しごとセンター
東京しごとセンター(飯田橋) 
https://www.tokyoshigoto.jp/
東京しごとセンター(多摩) http://www.tokyoshigoto.jp/tama/index.php

#東京しごと塾 #Jobトライ #就活エクスプレス #東京しごとセンター #就活 #合同企業説明会 #インターンシップ #職場体験 #転職