2018年7月25日水曜日

「知ってて役立つ、就職活動の豆知識!」労働法を学びませんか?

こんにちは、サイようくんです!


早速ですが、就職活動中または就職してから、何か問題が起こったときに
皆さんはどうしますか?


家族や友達に相談して解決出来る内容だったらいいですが、もし法律に
関わりそうな難しい問題だったら・・・・・

特に未就労の学生の方や、就労経験が少ない若年者の方々は
困ってしまいますよね。


東京しごとセンター「ヤングコーナー」では、そんな不安を持っている方々のために
労働法を学ぶセミナーを開催します!!




『みんなで学び考える 初めての労働法 ~トラブルになる前に~ 』
【開催日時】 平成30年8月1日(水)
【開催場所】 東京しごとセンター3階セミナー室
※詳細は⇒コチラ(東京しごとセンターHP)




日本には、働く人たちがよりよい職場環境を築くために、労使双方が守るルールを定めた「労働法」という法律があります。        
このセミナーでは、具体的な事例をグループで話し合いながら、「労働法」の基礎を学びます。




このセミナーで正しい知識と対策を身につけて、安心して就活し、新しい職場で働きはじめましょう!



東京しごとセンター・ヤングコーナーでは、就職支援アドバイザーによる個別カウンセリングをはじめ、様々な仕事探しのサポートメニューを提供しています。

就職活動がなかなかうまくいかないと思っているあなた!!
ぜひ一度、気軽にお越しください。
今は見えていない何かが、きっと見付かると思います。






それでは、また!!


東京で働きたいすべての方へ 東京しごとセンター
東京しごとセンター(飯田橋) 


#労働法 #就職活動 #しごと探し #トラブル解決 #東京しごとセンター #サイようくん