2017年5月24日水曜日

シニアコーナーの紹介 その2

こんにちは“サイようくん”です




今日は、前回に引き続きシニアコーナー(55歳以上対象)の紹介です。
シニアコーナーでも様々なセミナーを開催していますのでご案内しますね。



まずは、再就職で基本となるセミナ―から!
「基本セミナー(4講座)
①履歴書の書き方、②職務経歴書の書き方、③求人の見方・探し方、④面接のポイント
求職活動に役立つ基礎的なノウハウが学べます。

「実践セミナー(2講座)
①応募書類対策「棚卸し体験セミナー」、②面接対策「面接のロールプレイング」
基本セミナーで学んだ事を、実践することでより深く学べます。

🌼再就職支援セミナーの詳細は ⇒⇒ コチラ



シニアコーナーでは、これまでとは違った働き方を考えてみませんかといった、キャリアチェンジを目指すセミナーも開催しています。

55歳以上の方のための就職支援講習」

短期間の講習を通じて習得した知識・技能を活かして、協働関係団体加盟の企業に就職することを目的としています。

詳しくは⇒コチラ(55歳以上の方のための就職支援講習 案内)


「シニア中小企業サポート人材プログラム」

これまでの経験と能力を、中小企業で活かしてみませんか。

詳しくは⇒コチラ(シニア中小企業サポート人材プログラム 案内)
 
 「しごとチャレンジ65」
就労意欲が高く健康な65歳以上の高齢者の方に職場体験を行って頂き、企業を実際に見て理解を深めることで雇用に繋げます。
詳しくは⇒コチラ(しごとチャレンジ65 案内)

このように、基礎的なノウハウを学べるセミナ―から、マインドチェンジ・キャリアチェンジを目指すセミナーまで多数用意しています。

 
「まだまだ働くぞ!」と思われている高齢者のみなさん。

是非シニアコーナーへお越しください。

お待ちしています!!