2017年5月22日月曜日

シニアコーナーの紹介 その1

こんにちは“サイようくん”です。



今日から2回に分けて、高年齢者向け就業支援を行っているシニアコーナーを紹介しますね。

シニアコーナーは東京しごとセンター1階にあり、55歳以上の方がご利用いただけるコーナーです。

シニアコーナーHP ⇒⇒ こちら

 
シニアコーナーの中には「ハローワーク飯田橋」が入っていて職業紹介を行っています。


高齢者の方の中には、「パソコンでの求人検索がどうも苦手で・・・」という方が多いと思いますが、シニアコーナーでは、働き方(一般・パート)、業種、地域毎にファイルで分け、紙ベースでご覧頂ける求人案内を行っています。

これが、とてもわかりやすいと好評頂いているんですよ!!

 
またシニアコーナーでは、シニア世代の対応を専門とした「アドバイザー」が、仕事に対するきめ細やかな相談に応じています。
 

相談実施日 平日 月曜日~金曜日
予約不要(相談時間はお一人50分程度)
お問合せ先:TEL. 03-5211-2335


久し振りの求職活動で何から初めて良いかわからずなかなか一歩を踏み出せないでいる方も、今の状況、不安など、まずは何でもお話ください。

お気軽にご相談ください!!

 


(※次回はシニアコーナーのセミナーについてお伝えします。お楽しみに☆)
 
 
昨日は東京都心でも30℃を超える夏日となりましたね。
ここ数日、5月とは思えない気温が続いています。
皆さん、体調管理にはくれぐれも十分気を付けてください。
それでは、また!!