2017年7月14日金曜日

「在宅ワークセミナー」のご紹介

こんにちは、サイようくんです。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
ぼくも水分をたくさん取って頑張っています👊
 
 
昨日(7月13日)、しごとセンター地下講堂で

自分らしい働き方発見セミナー
「在宅ワークセミナー<初めの一歩>」

が開催されましたので、見学に行ってきました。




申込みを開始して早々に定員を超える応募があり、早い段階で申込みを締切るほどの人気のセミナーです。
近年自分らしい働き方を考える人が増えているのか、在宅ワークの人気を改めて実感しています。


・在宅ワークの特徴と留意点
・クラウドソーシングの利用の仕方
・仲介機関の利用の仕方
・仕事の見つけ方や獲得のポイント
・発注側と受注側の両者からの視点によるアドバイス




在宅ワークだから家の中で気軽に出来ると考えがちですが、事前に準備が必要なことがたくさんあります。

在宅ワークを始める時のこころ構え
在宅ワークと会社勤務の違い
在宅ワークを始めるために必要なもの
在宅ワークに必要なスキル
在宅ワークの仕事の種類

セミナーでは、実際始める際に必要なことを詳しく学びます。



会場内には男女ともにたくさんの方で熱気に溢れていました。
それぞれが自分らしい働き方について考えているんだなぁと伺えるほど、皆さん真剣な様子で講師の話を聞かれていたのが印象的でした。




東京しごとセンターでは、多様な働き方の相談窓口も設置しております。
是非ご利用ください。
詳しくは ⇒⇒⇒ コチラ 東京しごとセンター 専門相談HP)


また在宅ワーク以外にも、今後様々なセミナーを開催予定ですので、是非ご参加ください。
(開催が決定しましたら、HPにでご案内しております⇒⇒⇒ コチラ 東京しごとセンターHP)









最近、あちこちのお花屋さんでひまわりの花をよく見るようになりましたね。
ぼくはひまわりの花が大好きなのでとても嬉しいです。
ひまわり畑に行って、一面のひまわりに囲まれてみたいなぁ・・・・






それでは、また。
皆さん素敵な週末をお過ごしください!!