2017年7月12日水曜日

「人材確保セミナー」のご紹介


こんにちは、サイようくんです。
 
 
早速ですが、東京しごと財団では企業向け“人材確保支援”も行っております。
昨日、墨田区錦糸町で開催された

人材確保セミナー経営者が知っておきたい 優良人材採用の秘訣

に参加してきましたのでご紹介します。
 
 
 1. 自社の採用課題との向き合い方
2.採用を成功させる組織作り
3.大手が見逃す埋もれた人材を発掘・活用する方法
4、辞退や早期退職を防ぐために


売り手市場が続き、中小企業の採用環境が大変厳しい状況において、どのように経営者が人材採用に関与していくべきか、他の方とのディスカッションも交えながら、経営の視点から考えていきます。



講師のこれまでの経験や事例を取り入れた解りやすい内容で、求職者セミナーとはまた違った雰囲気の中、皆さん真剣に講師の話に耳を傾けていました。






東京しごと財団では、今後も都内各所で「人材確保セミナー」を開催します。
企業の経営者の皆様、採用ご担当者様、ぜひご参加ください!!



 
 
 
詳しくは ⇒⇒⇒ コチラ

 
 
 
 
 
 
 
7月に入り、これからあちこちで夏休みが始まりますね。
ぼくも夏休みは何をしようか、今から楽しみに考えています。
 
毎日毎日暑いので、この暑さを吹き飛ばすには
やっぱり海かなぁ・・・・・・





あっ、スーツを脱ぐのを忘れてますね(汗)
それでは、また。