2017年7月10日月曜日

東京しごとセンター 「入居機関の事業を知る研修」 へ参加しました!!

こんにちは、サイようくんです。
 
毎日暑い日が続いていますね。
そんな中、九州の方では記録的な豪雨で大変な被害が出ているというニュースを見て、とても悲しい気持ちになっています。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が大きくならないよう、
1日も早く落ち着いた日々を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。
 
 

 
以前もご紹介しましたが、東京しごとセンタービルには「東京しごとセンター」の他にも、しごとに関する機関が入っています。
本日「入居機関の事業を知る研修」という、入居機関の職員同士でお互いの機関の仕事内容を理解しようという研修が開催されましたので、ぼくも参加してきました。


 

なんとなく、「あの機関はどんな事をやっている」と理解しているつもりでも、詳しい内容までは解らない事がたくさんあります。




ご来所された方から質問を受けたり、別の機関を紹介したりする事もありますので、「みんなで理解しあいましょう!!」という事を目的として、毎年開催されている研修です。




他機関の事業の説明を受けたり見学をする機会はなかなかないので、みんな熱心に話を聞いたり質問をしたりしていました。
 

お互いに協力し合う事はとても大切なことなので、このような交流の場があることはとても良いことだと思いました。





皆さんも是非、しごとのワンストップサービスセンターでもある当ビルへご来所いただき、それぞれニーズに沿った期間を是非ご利用ください。
(それぞれの詳しい内容は、下記よりご確認ください)

★東京職業能力開発サービスセンター ⇒ コチラ
東京都福祉人材センター ⇒ コチラ
東京都ひとり親家庭支援センター はあと飯田橋 ⇒ コチラ
東京都労働相談情報センター ⇒ コチラ
東京都立中央・城北職業能力開発センター 高年齢者校 ⇒ コチラ
 
 
連日暑い日が続いています。
昨日もたくさんの方が救急車で搬送されたとのこと。

 





皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
外出する際は、水分補給をお忘れなく!!
 

それでは、また。