2017年6月8日木曜日

女性しごと応援テラスの紹介 その1

こんにちは“サイようくん”です。




今日は「結婚・出産・育児・介護等から再就職を目指す方」を支援する 女性しごと応援テラス を紹介します。
女性しごと応援テラスは、東京しごとセンター1階総合相談コーナー横にあります。


女性しごと応援テラス ホームページは コチラ




女性しごと応援テラスでは、同じく家庭と両立をしながら働く女性の専任アドバイザーが、決め細やかな相談に応じています。


★働きたいけど、何から初めて良いかわからない!
★今の家庭の状況で、働く事が出来るのだろうか?
 
など、どんなお悩みでも構いません!!
 
まずはお気軽にご相談ください。
就職へ向けて一緒に進んでいきましょう!!
 

 
 
 
 
女性しごと応援テラスの中には、お子様が遊べる“キッズスペース”を設置しています。
また隣の総合相談スペースには、“授乳室・おむつ替えスペース”もありますので、お子様とご一緒にお気軽にお越しください。
もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください 女性しごと応援テラス 紹介動画


いよいよ梅雨に入りましたね。
気候の変化で機能が低下する梅雨の時期には、「体を温めるもの」を積極的に取り入れることがおすすめだそうですよ! 
 
 
 
ぼくも、ねぎ、しょうが、とうがらしなどの薬味や根菜を食べて、元気に頑張っていこうと思います。

皆さんもしっかり体調管理してくださいね。
それでは、また!!