2017年6月13日火曜日

女性しごと応援テラスの紹介 その2

こんにちは“サイようくん”です。

女性しごと応援テラスでも様々なセミナーを開催しています。
今日はそのご案内をしたいと思います。



🍎🍎子育て女性向けセミナー🍎🍎
0~3歳までのお子さまと一緒に参加できるセミナーです。
自分自身もお子さまもも大切にしながら働くための準備について一緒に考えます。








🍎🍎女性のための再就職支援セミナー🍎🍎
納得して働くために、まずは自分自身のこと・社会のことを整理した上で、具体的なポイントをお伝えします。


🍎🍎女性再就職サポートプログラム🍎🍎
東京しごとセンターで実施する1012日程度のプログラム【拠点型】と、各地域で実施する5日間のプログラム【地域型】があります。
就職活動の進め方、パソコン実習、さらに再就職経験者や人事担当者との交流会、職場体験等、とても充実したプログラムです。

 
再就職経験者や人事担当者との交流会では、なかなかこんな機会はないという思いからか、受講者の方からの質問がたくさん飛び交いますよ!!



まだまだ他にもセミナーを開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 女性しごと応援テラスホームページ



これまで家事や育児に頑張ってこられて、いざまた働きたいと思った時、その一歩を踏み出すのは大変なことですよね。でも、そんな思いや不安を感じているのは、あなただけではありません!!
女性しごと応援テラスで、仲間と一緒に再就職に向けて頑張っていきましょう。

まずはお気軽にお越しください。
明るい女性スタッフがお待ちしていますよ💕


それでは、また!!