2017年6月20日火曜日

自分をアピールする応募書類の書き方

こんにちは“サイようくん”です。
今日は東京も蒸し暑いですね。
明日からいよいよ、東京も本格的な梅雨がやってくるみたいです。
皆さん、雨対策はもう大丈夫ですか!?
 

早速ですが、求職活動中の方の中には、「なかなか書類選考を突破出来ずに面接までいくことが出来ない」という方が多いのではないでしょうか。
 
その中の多くの方は、書類の書き方に問題があるかもしれません!?
せっかくのアピールポイントが、人事担当者の方へ伝わらないまま通り過ぎてしまっていると悲しいですよね。
「この人に会ってみたい」と思わせる書類を作成する事が大切です!!




東京しごとセンターでは、専任のアドバイザーがマンツーマンでしっかりサポートを行っています。







また各コーナーで「応募書類の書き方のセミナー」も多数開催しています。
一度じっくり、自分の履歴書・職務経歴書を見直してみませんか!!


★ヤングコーナー 応募書類の書き方 
書き方の基本と企業側の視点を学び、実際に自分の言葉で書くことで、あなたの人柄と熱意が伝わる書き方を身に付けます。

・詳細はコチラ ⇒⇒⇒ ヤングコーナーHP


★ミドルコーナー 応募書類作成ポイント
応募書類の三点セット(履歴書・職務経歴書・添え状)について具体的な作成方法のポイントと、職務経歴書作成のためのキャリアの棚卸しを学びます。

・詳細はコチラ ⇒⇒⇒ ミドルコーナーHP


★シニアコーナー ・履歴書、職務経歴書の書き方
「履歴書を書くのは数十年ぶりで書き方を忘れてしまった・・・」といったシニアの方向けに内容を解りやすく解説します。

・詳細はコチラ ⇒⇒⇒ シニアコーナーHP


★女性しごと応援テラス 応募書類の基礎編(ミニセミナー“はなさきカフェ”)
書類作成の基本を学び、ブランクや 未経験、短期パート・ 派遣経験を魅力的に見せる方法ついて考えていきます。

・詳細はコチラ ⇒⇒⇒ 女性しごと応援テラスHP





同じことでも書き方によって受け方、伝え方が大きく異なります。
事前準備をしっかり整えて、求人応募に臨みましょう!!
 
それでは、また!!