2017年4月7日金曜日

新任研修におじゃましました!!

こんにちは、“サイようくん”です。

新年度が始まり1週間が過ぎましたが、皆さんの周りでは何か変化はありましたか?
東京しごと財団でも、約40名の方々が仲間入りし新しい風を吹き込んでくれています。
 
今日は、現在行われている「新任研修」にお邪魔して、彼らが頑張っている様子を報告したいと思います。

3日(月)の午前中に辞令交付を受けたあと、東京しごと財団の事業概要説明や接遇研修など、内容満載の研修を一生懸命に頑張っています。
 



そんな皆さんの中から、代表して2名の方にインタビューをしてみました。
※質問
Q1.東京しごと財団で働くと決めた理由を教えてください。
Q2.東京しごと財団の一員になって、東京しごと財団でのこれからの目標を教えてください。



(鮫島さん)
Q1.
小さい頃から抱いてきた、人の役に立ち、人の笑顔を見たいという思いを、当財団での事業を通して、実現することが出来ると考えたからです。
Q2.
1日でも早く、当財団をご利用される方々の力になれるように、日々何事にも努力することを惜しまず、業務に取り組んでまいります。



(土路生さん)
Q1.
私自身が、就活・保活で苦労した経験があり、そこから“働きたい人”の支援をしたいと思ったからです。

Q2.
10年ぶりの正社員、またほぼ初めての事務仕事でとても緊張しています。まずは日々の業務をこなせるようになりたいです。

(鮫島さん、土路生さん、ご協力有難うございました。)



これからは先輩職員と一緒に、新しく仲間入りしたみんながしごと探しの支援を頑張ってくれることを期待して、ぼくも負けずに“広報リーダー”として頑張っていきます!