2017年4月27日木曜日

特設展示 かわら版 ~55歳以上の求職者の方々へ向けた支援の巻~

こんにちは“サイようくん”です。
今朝起きた時、とても肌寒くてビックリしました。
お昼は気温も上がりそうですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか!?
 
本日は「かわら版 第四弾」、55歳以上の求職者の方々へ向けた支援の紹介です。
東京しごとセンターでは、高齢者の方々の~新しい職種への挑戦~を目的とした、セカンドキャリアのための講習を行っています。

①「シニア中小企業サポート人材プログラム」
大手・中堅民間企業等において、豊富な経験と能力を持ったシニア層を対象に、これまで培ってきた調整能力、折衝能力、コミュニケーション能力等、総合マネジメント能力を活かして中小企業への再就職を目指す方のためのプログラムです。
 
シニア中小企業サポート人材プログラム」の詳細 ⇒⇒⇒ こちら(東京しごとセンターHP)
 
②「55歳以上の方のための就職支援講習」
55歳以上の方を対象に、「未経験だけど興味のある職種がある」「心機一転、新たな仕事へ挑戦したい」とお考えのみなさまにおススメの講習を行っています!
短いものでは数日、長いものでは3か月程度で、基本的な知識を身につけることができ、皆様の就職を後押しします。マンション管理員や介護スタッフ、調理業務アシスタントなど、さまざまな職種のコースを用意してお待ちしています。
 55歳以上の方のための就職支援講習」の詳細 ⇒⇒⇒ こちら(東京しごとセンターHP)


また後日改めて、それぞれのプログラム・講習の詳しい内容をご紹介しますね☆

それでは、また