2018年8月17日金曜日

“キャリア”や“ブランク”なんて問題ない。働きたい女性の再就職を応援!

こんにちは、サイようくんです!

結婚や育児、家族の介護、配偶者の転勤などの理由で退職された女性の方はたくさんいらっしゃいますよね。
家庭の事情も落ち着いたのでそろそろ働こうかと思った時に、目の前に一番大きく立ちはだかるのが “ブランク” ではないでしょうか!?
そんな女性の方々の強~い見方 女性しごと応援テラス を皆さんご存知ですか!!




今日は、そろそろ働きたくてもしごと探しがなかなかうまくいかない、なかなか一歩が踏み出せない、という女性の皆さんへ 女性しごと応援テラス を詳しくご紹介したいと思います。



東京しごとセンター 1階にある 女性しごと応援テラス は、「結婚」「出産」「育児」「介護」から再就職を目指す女性を応援する就職支援窓口です。


☆ 東京都が運営する就職支援窓口で、ご利用無料。安心してご利用頂けます!
☆ 専任のアドバイザーが、久しぶりの就職で気になることなど力強くしっかりサポート!

☆ 家事や介護、子育てなどに理解のある企業など、女性しごと応援テラスならではの求人のご紹介!


☆ 女性しごと応援テラスの中は、とても明るい雰囲気で、キッズスペースもありお子様と一緒でも安心!
     東京しごとセンター内には託児室も設置しています。






 専門的な知識がないから、仕事をしながら覚えるのは大変・・・
 パソコンの操作はインターネットくらいしかできないけど・・・


お悩みも皆さんそれぞれですよね!!




女性しごと応援テラスでは、そんなあなたの希望に合わせたセミナーや仕事の基礎を学ぶプログラムやセミナーを開催しています。



【 現在募集中のお勧めプログラム!! 】


☆【10/11開講】女性再就職サポートプログラム
 医療事務コース 

資格がなくても就職できるので、一度仕事から離れても再就職しやすいのが特徴です。「医療事務ってどんな仕事をするの?」「事務しかしてないけど、私にもできるの?」 未経験の方にもぴったりのコースです。




【日程】  平成30年10月11日(木)~26日(金) 10:00~16:00(土日祝を除く)
※詳細は ⇒ コチラ(東京しごとセンター HP)





☆【10/2開講】女性再就職サポートプログラム
 地域型inおおた 


女性しごと応援テラスが出張します!!
働くための基本スキルを身につけて、仲間と一緒に再就職の一歩を
踏み出しましょう!




【日程】  平成30年10月2日(火)~9日(火) 
10:00~16:00(土日祝を除く)
詳細は ⇒ コチラ(東京しごとセンター HP)






働くこと、働き続けることについて、一人の人間である「私」を大切に、ご自身のペースで一緒に考えてみませんか?
そんなあなたを女性しごと応援テラスはしっかりサポートします。


まずは気軽にお立ち寄りください。
お待ちしています!!




※他にもセミナー・プログラムを多数開催中です!⇒ 女性しごと応援テラス HP
※女性しごと応援テラスの詳細は ⇒ コチラ(東京しごとセンター HP)






『ゆるキャラグランプリ 2018』 エントリー中です。
どうぞよろしくお願いします!!⇒ 東京しごと財団 サイようくん





東京で働きたいすべての方へ 東京しごとセンター
東京しごとセンター(飯田橋) 

東京しごとセンター(多摩) 

#再就職 #女性の働き方 #転職 #自己理解 #東京しごとセンター #女性しごと応援テラス