2018年8月14日火曜日

シニアの方も大活躍! 就職支援講習「保育補助員」コース 募集中です!

こんにちは、サイようくんです!

みなさん、「保育補助」のお仕事を知っていますか?
「保育補助」のお仕事は保育現場で保育士さんのサポート的な役割をするお仕事です。



現在も問題となっている待機児童問題の原因の1つに、保育士不足が挙げられます。
体力的にも精神的にも大変な保育士さんのお仕事を少しでも軽減出来るようにと、多くの保育園が保育士のサポートを行う「保育補助員さん」を求めているんですよ!!




東京しごとセンター シニアコーナーでは、保育補助員として働く上で必要な知識や注意点、保健衛生や幼児安全等を学べる講習を行います。

55歳以上の方のための就職支援講習 
「保育補助員」コース
日時:平成30年9月27日(木)~10月19日(金) 【全13日間】
場所:東京しごとセンター(飯田橋)内の教室
対象:55歳以上の方で、講習終了後に保育園で補助員として働きたい方
 ※詳しくは ⇒ コチラ (募集チラシ:PDF)


※テキスト代以外は受講料無料です!!
※未経験者の方ももちろんOKですよ。





受講いただくためには、まず面接会へのご参加が必要となりますので、下記までお申込みください。

★面接会 日時:9月5日(水) (時間はお申込み時にご案内します。)
★お申込み・お問い合わせはこちらまで⇒⇒ 東京しごとセンター 能力開発係 03-5211-2327
※面接会の詳細は ⇒⇒ コチラ(東京しごとセンターHP)



お孫さんが大きくなって、最近遊んでくれなくなった・・と淋しがっている、まだまだ元気な高齢者の皆さん!!
「保育補助」のお仕事は、シニア層の方がたくさん活躍しているお仕事の1つです。
この機会に、ぜひチャレンジしてみませんか!!
ご参加お待ちしています。




東京しごとセンター シニアコーナーでは、他にもそれぞれのご希望に応じて、しごと探しのご支援を行っています。
元気なうちはまだまだ働きたいと考えている高齢者の皆さん!!
ぜひ、一度シニアコーナー窓口までお越しください。
きっと未来に繋がる何かが見付かりますよ!!
※詳しい内容は ⇒⇒⇒ コチラ(東京しごとセンター シニアコーナーHP)




それでは、また!!


『ゆるキャラグランプリ 2018』 エントリー中です。
どうぞよろしくお願いします!!⇒ 東京しごと財団 サイようくん


東京で働きたいすべての方へ 東京しごとセンター
東京しごとセンター(飯田橋) 


#保育補助 #東京しごとセンター #飯田橋 #シニアコーナー #子ども大好き #シニア雇用 #高齢者雇用