2019年9月3日火曜日

しごと探しは自分探しに似てるのかなぁ・・・って。

こんにちは!

サイようくんです。

 

この夏「自分探しの旅」に出かけた方いますか?

なんだかお洒落な響きですよね。

みんなにとって「自分探し」って永遠の課題なんじゃないかなぁと思う今日この頃です。

 

僕は就職活動中に、特にそんなことを思ったりしました。

仕事探しの前に、

「何が向いているのだろう。」「本当は何がしたいのだろう。」

と悩んだりしますよね。

 

しごとセンターでは、こんなサービスをご用意しています。

VPI職業興味検査>
 
〈VPI職業興味検査〉って?
 
自分自身の職業に関する興味・関心を整理、併せて心理的傾向も把握できる検査です。
 
160種類の職業に対し、興味のあるものをYes/Noで選択する簡単なものです。
 
当日、自己採点を行い、後日、専門相談員が解説を行います。
 
希望者は検査当日、結果を元にグループワークを行うため、
 
視野が広がるきっかけになるかもしれません!
 
 
 
★職業との関わりにおいて自己理解を深めたい!
★しごと探しの方向性を確認したい!
★自分自身の棚卸しをしたい!
 
 
 
といった方にオススメです。
 
簡単なマークシートなので、複雑な検査は面倒だなぁと思う方にも向いていると思いますよ!
 
検査は毎週金曜日、皆さん一斉に行います。
 
 
ご利用は無料!
 
詳細はコチラ★をチェック
 
 
 
 
ぜひお役立てください!
それでは、また!