2019年7月23日火曜日

昨日からテレワーク・デイズ 東京しごと財団もやってます★


こんにちは!

サイようくんです。

 

今日は、僕からおしごとに関するクイズを出しちゃいます!

最近話題の「テレワーク」って言葉、皆は知ってますか?

 

僕も、駅や電車の広告で見かけてから、興味がわいて調べてみました!

テレワークっていうのは、“ICTを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方”のことだそうです。

国や東京都も、働き方改革の一環としてテレワークを推進していて、

昨日7月22日からは全国一斉に行う「テレワーク・デイズ2019」がスタートしています。

皆さん、知っていましたか?

 

僕がいる公益財団法人東京しごと財団も、4月からテレワーク勤務の制度試行を始めています★

いつもの事務所以外のサテライトオフィスや、自宅でおしごとすることができるようになりました。

もちろん、この「テレワーク・デイズ2019」にも参加してます。

 

ということで、僕も今日はテレワークしてみました!

サテライトオフィスから、皆のおしごと探しを応援してま~す!!

 
満員電車の通勤がなくなった分、疲れないで集中できるから、おしごとがとってもはかどっています。
場所が変わっても、おしごとへの一生懸命さは変わりません!

来年は東京でオリンピックがあるから、

交通混雑解消に向けて通勤する人を少なくするために、

都内でもテレワークを導入しようとしている企業さんがいっぱいあるみたい・・・

 

そ・こ・で、耳寄りなお知らせ!

 

東京しごと財団では、企業がテレワークをトライアルするための費用を補助する

「はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)」

という制度を用意しています。

 
詳しくは、ウェブサイトを確認してみてくださいね。
 
東京しごと財団では、おしごとを探している人や、働いてくれる人を探している企業のために
たくさんのサービスを用意しています。必要な方にどんどん利用してもらいたいです!
また役に立つ情報があったらお知らせしますね!
 
それでは、また!