2019年1月18日金曜日

「みんなどうやって就活してるの?」を知るチャンス



こんにちは、サイようくんです。

最近、インフルエンザが流行っていますね。
東京では去年より1週間早く流行警報が出されたそうです。
皆さん、手洗いうがいでしっかり対策して、元気に就職活動しましょうね♪

 
さて、今日は耳よりなセミナー「再就職体験談」のご紹介です。

実際に東京しごとセンターを利用して就職を決めた女性が、
体験談をお話してくれますよ。



再就職応援セミナー 就職応用編Ⅰ「再就職体験談」 


 
日 時 : 平成30年1月25日()
 
時 間 : 17時30分~19時

会 場 : 東京しごとセンター
      4階 403教室 
       ( 千代田区飯田橋3-10-3 )
 
対 象 : 55歳以上
 
定 員 : 30名 (予約制・先着順)
 
 
 


 
今回お話いただく方は、長く病院でお勤めされ定年退職されたあと、
改めて介護を学んでから再就職にチャレンジしたいと一念発起して、
東京しごとセンターの講習を受けたそうです。
 
見事、資格を取得して、サービス付高齢者向け住宅への就職が決まり、
現在も活躍されているんです!
 
 
 「みんなどうやって就活してるのかな?」
 「55歳を過ぎてからも、就職できるのかな?」
・・・なんていう不安や悩みを、1人で抱えるのはつらいですよね。
 
実際に就職を決めた方からお話を聞くことで、
解決の糸口がきっと見えてきますよ。
 

過去に同様のセミナーに参加された方からは
 「年代が近く、境遇が似ていて実感しやすかった」
 「勇気付けられました」
 「悩みを共有することができた」
という声もいただいていますよ♪

 
 
ぜひ、ご参加お待ちしています!
セミナーの詳細・お申し込みは ⇒ コチラ(シニアコーナーHP) から!!
 
 
 
それでは、また!