2018年10月31日水曜日

「NPOのお仕事」って!? しごと探しの1つに考えてみませんか!

こんにちは。
サイようくんです!


就職活動中の皆さん、肌寒い季節になってきましたね。
でも、負けずに頑張っていきましょう!!



ところで皆さん、“NPO” という言葉をよく耳にすると思いますが、どんなお仕事をするのかって知っていますか?
今日は「NPOのお仕事」についてお話をするセミナーのご紹介です。
これまで民間企業への就職を考えていた方も、利益を上げることを目的としない「NPO法人」で働くことを考えるきっかけになるかもしれません!



NPOの活動分野は様々。
関わる仕事も様々。

今回のセミナーでは〝子育ての孤立化防止〟のために支援活動する団体の活動や仕事、働く人々を取り上げます。


「NPOのしごと!
 ~メールでつながる妊娠期からの子育て支援~」
 

日時:11月7日(水)午後2時~4時(開場1:30)
開催場所:東京しごとセンター地下2階講堂
講師       :NPO法人きずなメール・プロジェクト 

                   代表理事大島由起雄氏ほか2名
※セミナーの詳しい案内は ⇒ コチラ





もちろん、子育てに直接関わらない方でも支援するための働き方はたくさんあります。
活動分野の異なる団体での、仕事獲得へのヒントにつながると思いますよ!




この機会に、お仕事探しの中の1つとして、「NPOの仕事」について考えてみませんか?

ぜひご参加をお待ちしています。

それでは、また!!




東京で働きたいすべての方へ  東京しごとセンター

東京しごとセンター(多摩)